妊娠初期エピソード

つわりが大変な時期の、乗り越え方

更新日:

私は、美容師をしているのですが、つわりのある妊娠期間で苦労しました。

安定期に入るでは、職場の人にあまり妊娠したことを言えなかったので、隠していました。そのため、つわりでしんどい時もあまりスタッフを頼ることができないのが辛かったです。

つわりは二カ月ほど続き、仕事との兼ね合いがかなり難しく大変でした。しんどいけど言えない、仕事を代わって欲しいけど言えない、そんな毎日が続き、営業中は何度も何度もお手洗いに行きました。

お客様の担当者なので、つわりがひどい日にも簡単に休むことはできず、それもまた大変でした。どうしても無理だと思った、1日だけはお休みをしました。

職場に妊娠を伝えるタイミングは難しいですが、あとから思えば、店長にだけは言っておいたら、頼ることができたり、様子を見てフォローしてもらえたりしていたから、言っておいた方がよかったかなと思います。

もしまた妊娠することがありつわりに悩まされたら、気のおける人には安定期に入っていなくても伝えておこうと思います。

-妊娠初期エピソード

Copyright© 妊娠中(プレママ)&産後ママが大集合!妊娠あるあるエピソードまとめ , 2018 All Rights Reserved.