妊娠後期エピソード

切迫早産で絶対安静の生活~救急搬送され出産

更新日:

顕微授精で妊娠をした私。楽しい妊娠生活を期待していましたが、妊娠7カ月で切迫早産になり自宅安静を強いられました。

担当医から「家事をしない。仕事をしない。動かない!」と言われて、主人と一緒に私の実家で生活することになりました。毎日毎日、横になって安静の日々。ただただ暇でたまりませんでした。動けないのに、太らないようにと注意されるし、もうどうしようもありません。夕食は糖質を減らしていたけど、勝手に体重が増えてしまいます。

薬も飲みながら安静生活を頑張っていたのですが、なんと妊娠35週に出血&破水!!すぐに主人に産婦人科に連れて行ってもらいましたが、もうクリニックでの出産は無理と言われました。エコー所見で息子がまだ2500g未満だったので、NICUのある専門病院に救急搬送。

即入院して、36週0日の早産でしたが無事に経腟分娩をしました。陣痛が来なかったので、促進剤で出産。とーっても痛くて辛かったです。でも、頑張って不妊治療をして産まれてきてくれた息子。もう7カ月になっていますが、可愛くて可愛くて仕方ありません。

大変な妊娠生活も出産も、息子と共に頑張れたなと思います!

-妊娠後期エピソード

Copyright© 妊娠中(プレママ)&産後ママが大集合!妊娠あるあるエピソードまとめ , 2017 All Rights Reserved.