妊娠中エピソード

妊娠中に困ったことは糖尿が出てしまうこと

更新日:

妊娠中に困ったことと問われれば、それは妊婦検診の時ですね。具体的には、糖尿検査で必ずプラスになってしまうことなのです。

けれど、そのこと以外は妊娠中に困ったことはないに等しかったのですよね。

妊娠初期からつわりもなければ、お腹が張って苦しいということもなく、ましてや切迫だ早産の危険性だ太りすぎで指導されてーということもなく。

そのような順風満帆な私のプレママというか、妊婦生活だったのですが、しかしただひとつ困ったことがあったのです。それが先にも述べたように、「妊婦健診の糖尿検査で必ずプラスになってしまうこと」なのです。ですから妊婦健診が憂鬱で憂鬱で…。

べつに太りすぎているわけでもなく、順調に体重は増えているのですよ。もともとやせすぎでもなければ太りすぎでもない標準体重ですし。いたって健康な身体ですし。

けれども、妊婦健診における糖尿検査では、必ずといってもいいほどに、糖尿のプラスマークが出てしまうのです…。

ですから当然指導も入るわけで…、本当にもう憂鬱でした。でもなんのことはなく、安産に出産できましたが。ですから誤魔化せるものなら誤魔化したかったです。

-妊娠中エピソード

Copyright© 妊娠中(プレママ)&産後ママが大集合!妊娠あるあるエピソードまとめ , 2018 All Rights Reserved.