妊娠初期エピソード

妊娠初期のつわりとの終わりの見えない闘い

更新日:

初めての妊娠がわかってから困ったことはつわりでした。妊娠5週目頃から始まりました。

最初はだるい、気持ち悪い、だけだったのがだんだんと何を食べても吐く、常に気持ち悪い、体調が悪くて何もできない、というふうに悪化していきました。
私は吐くということがすごく苦手だったので、吐いてしまうことがとても辛かったです。吐きたくないか何も食べないでいてみても、耐えられない吐き気に襲われて胃液を吐いてしまうのです。

仕事中はなんとか自分をもっていられましたが、トイレに駆け込んだことも一度や二度ではありません。
つわりは人それぞれといいますがピークの頃は、いつ終わるのか、どうしたら少しでも楽になるのか、布団に横になりながらずっと検索していました。

そしてケータイを見る気力もなくなっていくのです。地獄のようなつわりも15週目くらいから終わりが見えてきました。
吐く回数が減り、調子のいい時間が増えていきました。なんであんなに動けなかったのだろう…と思ってしまうほどです。
つわりは本当に辛いです。でも必ず終わりがきます。そのことがよくわかりました。

-妊娠初期エピソード

Copyright© 妊娠中(プレママ)&産後ママが大集合!妊娠あるあるエピソードまとめ , 2017 All Rights Reserved.