妊娠後期エピソード

若い人の方が妊婦に優しかったと実感した妊娠後期

更新日:

私は子供が生まれる20日前までアルバイトで飲食店店員として働いていました。
ですが、私は車を持っていなかったので通勤はいつも電車でした。電車には20分ほど乗るので、なるべく座るために早めに駅に着くようにしていました。曜日によって座れない日がありましたが、ほとんどは席が空いているので座れていました。

私は電車で座れない時は、なるべく邪魔にならないように隅に立っているのですが、若い男性の方がよく気がついて席を譲ってくれる事が多かったです。私からすると若い男性が席を譲ってくれる事が意外で嬉しくなりました。きっと知らない妊婦に声をかけるのは少し勇気がいりそうですが、優しいなと思いました。

次は若い女性で、また譲ってくれる頻度は多かったです。私は長時間乗らないので申し訳なかったのですが、その優しさを感じながら座らせてもらいました。

最後に全然譲ってくれないのは中高年のおじさんおばさんです。優先席でも寝たふりやスマホをずっと見てました。
若者の方がずっと優しいと実感した妊婦ライフでした。

-妊娠後期エピソード

Copyright© 妊娠中(プレママ)&産後ママが大集合!妊娠あるあるエピソードまとめ , 2017 All Rights Reserved.