産後エピソード

骨盤のゆがみ〜産後困ったこと、嬉しかったこと〜

更新日:

3人目の出産後の困ったお話です。
妊娠中から足の付け根が痛くて起き上がるのも痛みで大変でした。
出産すればいつも治っていたので今回も治ると思っていました。

しかし、産後2ヶ月経っても治らず骨盤ベルトがズレると痛くて足を引きずって歩いたりもしました。恐らく3人目の出産は横向きになった直後凄いスピードで出てきたので、骨盤ずれのダメージが大きかったんだと思います。

やはり横向きに寝ると痛みが出ました。上の子達が男の子2人なので腰に肩に乗ってくることがほぼ毎日で辛かったです。

友人にその話をすると、産後の骨盤矯正をしている女の先生がしている整骨院を勧められました。それから週に一度のペースで通うようになりました。

中々小さい子をかかえてそれ以上は通えないので、週に一度にしてもらいました。施術その日にあれ?少し楽になったなと思いました。

ほったらかすより通った方が絶対に良いですね。2ヶ月すると骨盤ずれの痛みが無くなりました。それからまた一ヶ月経ち、治療は無事終わりました。

産後の良かった体験談です。ありがとうございました。

-産後エピソード

Copyright© 妊娠中(プレママ)&産後ママが大集合!妊娠あるあるエピソードまとめ , 2018 All Rights Reserved.